2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜省だらけの。。。

こんなコンテストが催されてます。 リアルに運動会とか野球大会とかするのか!?

悲しみは雪のように

懐かしい詩を淡々と(ry

あいたくて あいたくて あいたくて 今日も綿毛を飛ばします

金曜日、明日は休み

木馬だ!まず木馬を落とせ!

今話題のトロイを見てきました。 トロいというよりダルい、って感じでした。

ホワイトベース

ちなこ抄

ちなこは東京には空がないと言ふ。 ほんとの空がみたいと言ふ。 ・・・・・・・・・ 続きを書こうとしたけど思い出せない。 さっきから智恵子抄を探しているけど 押入れにしまいこんだはずの文庫本が見つからない。 大好きなちなこに祝福の言葉を送りたいけ…

素敵な誕生日

講演会

学校で堤幸彦監督の講演会に参加。 全体的な仕切りが悪くて不満は残ったが 監督自身は気さくで面白い人だった。 堤作品といえば会話の絶妙な『間』と『テンポ』 ここが重要なファクターだと思うんだけど そのへんは学生時代に音楽映画ばっかり見ていた とい…

トリック

モーヲタトークライブ

映像関係のお手伝いとして参加。 ロフトプラスワンのステージも緊張。 横に並んだ豪華ゲストにも緊張。 1箇所かなり重要なポイント(ふるさとの所)で PCがフリーズするトラブルはあったものの 基本的には順調にいったので一安心。 うたかさんの日記朗読のコー…

半信半疑なくらい、うまくいくって慣れない

20日の

モーヲタトークライブに向けて取材に行く。 ビバ彦さん、ありまさん、なわとび狂いさん、 うたかさん、つださん等のみなさまと同行。 これを書いているのはライブ終了後なので ネタバレを含めて詳細を書いちゃうと 映画『17才』のパロディを撮影してきた。 …

17才

マグロ

先日某所で『マグロ』という単語を使ったところ どういう意味ですか?と思いっきり聞き返されたチムキです。 今時の女子大生のボキャブラリー不足にはホントあきれますね! というわけで本マグロ何たるかを再確認すべく 2003年度の魚デミー賞(うおでみーしょ…

見た映画を淡々と記録するよ

未来体験

僕が所属している研究室(非モー研)で この夏に未来体験キャンプなるものを行うようです。 未来体験とかいうとすごくハイテクっぽいですが要は 『小学生とキャンプをして未来体験をさせる』 という香ばしい企画らしいです。 ぶっちゃけ僕、小学生とかマジで苦…

ここんところ毎晩

飲み会続きでPCもろくに開いてませんでした。 たくさんのお祝いのコメント本当にありがとうございました。 最後のほうはキッズ本人からもお祝いいただいて… 落ち着いてきたのでまとめ書きを多様しつつ ゆるーくまったり更新させてもらいます。

未来は僕らの手の中

祝・一段落

ということで後輩のコバが大量の酒をもって遊びに来ました。 泥酔したキッズヲタ二人、画像を見るラジオを聞くで萌え狂ってます。 桃子ヲタの後輩のために先輩として何かしてあげたくて こんなものを作成しました。興味ある人はご自由に。。。 何に使うかは…

一段落

テスト前みたいな生活から解放されました。 とりあえず中学生のころくらいから憧れていた 『好きなことを仕事にする大人』になれそうです。

電話待ってます

5月2日:SSA

イベ終了後の打ち上げ後、名古屋から鈍行で直行。 けやき広場にて某スレの方々の祭りに参加(映ってるし)。 チケ無しで行ったものの、某氏のご好意で無事入場する(アリーナ18列)。 隣のブロックをにはさっきジョジョ立ちしてた背の高い人がw ていうかセンタ…

5月1日:CCナイト

ラジオ放送後徹夜明けで鈍行に乗り込み名古屋へ。 夕方に到着しジョンソン君、マキペガさんと山ちゃんへ。 手羽先がウマー。えびふりゃーとか味噌カツも含めて食いまくる。 M'sの場所がわからず栄をフラフラ、時間ギリギリに会場入り。 さいたまの最終公演前…

GWの活動内容

ラジオ

聞いて下さった方、本当にありがとうございました。 後半僕もかなり酔っておりましてグダグダしてスイマセンでした。 「今日の昼公演に行く」と言っていたガリさんは爆睡してました。 おそらく起きるころには昼公演が終わっていることでしょう。 娘。コン行…

アミノバイタル