20日の

モーヲタトークライブに向けて取材に行く。
ビバ彦さん、ありまさん、なわとび狂いさん、
うたかさん、つださん等のみなさまと同行。




これを書いているのはライブ終了後なので
ネタバレを含めて詳細を書いちゃうと
映画『17才』のパロディを撮影してきた。




作品を見た人はわかると思うけど
あの映画に出てくるところは(特に藤本周辺)
お世辞にも所得が高いとは言えない地域。




特に偏見モったり差別するわけでもないし
地元にもたくさんそういう地域はあるけど
住んでいる地域や環境でそういったことが起こるのも
なんとなくわからなくもない気がした。




終了後参加者のみなさんで飲みに行き音楽の話など。
知識量で勝てるわけはないけど、それにしてもみなさん詳しい。
各自の得意分野において、みんな一流の音楽マニア。




様々な音楽のエッセンスが詰め込まれたハローの魅力は
そんなバックボーンがあって本当に楽しめるのかもしれない。
もっといろんな音楽を聞いてその段階にたどり着きたいと思った。