近鉄+オリックス=?

近鉄オリックスが合併、という話題が出てますね。
誰を残してその結果どんなオーダー組むのかとか
パワプロでの楽しみがまた一つ増えたわけですが・・・。




このニュースに関連して個人的に一番気になるのは
5チームになってパリーグはどうなるのか?ってこと。




5チームってことは試合がないチームが
必ず1チームでるって事で、それだと中途半端ですよね。
というわけで水面下では新チームの設立が進んでいるそうです。




まず最有力なのは悲運の名投手、沢村栄治の末裔である
9人の若者を集めて結成される予定のアストロズ
人間離れしたプレーをする彼らは超人と呼ばれているそうです。




別の候補としてはかつて甲子園を沸かせた
通称山田世代を中心に結成された東京スーパースターズ。
なんとショートには史上初の試みで「猿」が起用されるとの噂も。




そして同じく山田世代で、山田の最大のライバルである
犬飼三兄弟率いる四国アイアンドックス。
四国初のプロ野球チームとなるこのチームは
これまた史上初の女性選手がいるということです。




みなさんも新チームの情報がありましたら教えてくださいね
とにかく今後ますますパリーグから目が離せません!!