終わってから

一安心と合否への緊張感が交差して気持ちが高ぶる、
なんだか無性に映画が見たくなり渋谷を徘徊する。




当初ロスト・イン・トランスレーションを予定していたが
開始時間直後に映画館に着くという間の悪さを発揮。
二時間近く待つのもダルかったので予定変更。
まゆちんケン君が絶賛してたきょうのできごとを見に行く。




内容に関しては前述の二人の日記を参照のこと。
感想としては「深夜にテレビで見たい映画」って感じ。
長回しワンショット気味の映像とヤマやオチがない展開が
いい意味でゆる〜い空気感を出しててすごく心地良い。
そのまま寝ちゃっても良さそうな、そんな映画。




「僕達の何気ない日常はどこかで繋がっている」
というのがこの映画のテーマだけど、そんな映画を待つ
ロビーの喫煙所で今日一緒に面接を受けた人に遭遇。
映画会社の面接で会った人に同じ日に映画館で会うなんて
あまりにも出来すぎ、まさに「きょうのできごと」チックな話。




現実は小説よりも奇なり。