大の大人が

朝まで踊る、狂喜の祭典に参加された皆さんお疲れ様でした。
今回はデルピさんのお手伝いとしてVJブース付近にいたので
会場全体をゆっくり見て回ることはできなかったのですが
女の子とヲタ芸の割合が増えてきたなぁという印象でした。


300人近い人が来ていたとのことで、パセラのキャパで言えば
みんなが自由に踊ったりヲタ芸するのは不可能なんですが
今回はみんなそれなりに場所を見つけて(外とか階段とか)
住み分けをしていたから良かったんじゃないかなぁと。




VJお手伝いの中で一番感動したのは
月並みだけど『音と映像がリンク』した瞬間。
特にシャボン玉の時、間奏の石川の語り部分で
流れてる音と映像の口パクが見事にマッチしたときは
思わずデルピさんと顔を見合わせてニヤリとしました。
実はスッゲェ難しいんですよ、これって。


幸いモーションダイブは持っているので
これを期にちょっと練習してみようかなぁ…
ちょうど日曜から名古屋NO1のVJさんが遊びに来るし(・∀・)