セミナーの合間に

花とアリスを見てきました。
見たい人も多いと思うのでネタバレしない程度に感想…




とりあえず蒼井優が良いです。
リリィの津田さんにさんざん泣かされた僕ですが
今回のアリスちゃんもかなりヨロシ。
失恋があんなに似合う役者さんってなかなかいない。
いつも貧乏くじ引かされる幸の薄さというか
そのへんの切なさがかなりツボでした。

ちなみに矢口にもその匂いを感じるのですが…




逆に鈴木杏はキツかった、アップがかなりツライ。
顔的にいえば蒼井の方が田舎臭い顔なのに
この映画に限って言えば杏ちゃんのほうが芋。




プロットに関してはセリフ回しに無駄がないなぁという印象。
終わってからああだこうだ言える余地を残してくれている。
明確にオチをつけてないから、あとは脳内で補完しろって感じかな…。






岩井俊二は童貞臭いというか少女漫画趣味の人だから
ボイビーな僕にはたまらないお話でした。