とりあえず各チャレンジの簡易レビュー

フリークライミング
安全対策のロープで亀甲縛りになりながら断崖絶壁を登るガチャピン。途中で足を滑らすハプニングもある。下にいるムックも心配そうに見ている。てかどう見ても上から宙吊りに(ry
②スキューバダイビング
神秘的な海のそこで魚と戯れるガチャピン、ニモもビックリである。水圧で妙に筋肉質になっている足と、あらぬところ(首の後ろ)から出ている空気はご愛嬌。サメの襲来に対して「僕に会いに来たんだね!」という余裕の発言ができるのはガチャピンだけだろう。
③ウエイクボード
湖でボートに引っ張られながら得意のエアリアルを披露するガチャピン。後半の大技タイムもさることながら、個人的にはスタート時に予想外の水圧(抵抗大きいから、着ぐるみはw)を受けて焦る様子が見所。
④サンドバギー
砂の上をバギーちゃんで疾走するガチャピン。ポセイドン(ドラえもんの海底鬼岩城より)も倒せる勢い。ウィリーとか高度な技を披露しているのだが、バギーゆえ、いかんせん絵的に地味。
⑤モトクロス
ガチャピンがついにサーキットデビュー、モトクロスのレースに出場している。まわりの人が怖がって道を開ける中、堂々の5位入賞。途中転倒など見所多数。またこのチャレンジではチャリに乗るムックも見ることができる。
スノーボード
白いゲレンデにガチャピンの緑が映える。何気にステップインを着用、足の裏に直接つながっている気がするのは多分気のせい。ワンメイクでちゃんとグラブを入れるガチャピン、かなりの上級者と見た。
⑦スキージャンプ
日の丸飛行隊よろしくのジャンプで見る者を魅了するガチャピン。着地のポーズにこだわる前にもっと心配することがあるだろうに…。しかしその辺はガチャピン、着地に失敗して板が吹っ飛ぶほどのクラッシュをしても顔色ひとつ変えない、まさにプロ。
というわけで40分にわたってこれらのチャレンジを堪能できるこの作品。ハッキリ言って今年最大の問題作。ロードオブザリングとか見てないで是非こっちを見てください!