テスト勉強の合間を縫って

就活用に髪切りに行って来た。いつもは近所でやっているんだけど、今日は担当の人が支店勤務だったので、電車に揺られて原宿へ。

今日はラフォーレでバーゲンをやっているらしく「日本の宝」である小中学生♀がわんさか歩いていた。ののたんがいないかと真剣に探したが、コンサ中だということを思い出し少し残念な気分になる。

土曜だから美容院が超混んでて、担当の人も途中行ったり来たりしていた。なんかすごくやっつけ仕事で終わった気がしたが、気にしないようにしていた。

帰り道渋谷までホテホテ歩いていたら、反戦のデモをしていた。太鼓叩いたり叫んだりしていたが、その行為がヲタにしか見えなかった(相当毒されてる自分)。よく見てみると「イラク戦争反対」と書かれたプラカードの後ろに「マンガ表現の自由を守ろう」って書かれたプラカード発見。

持っている人明らかに2次元系…。

なんかアニソン流してるし…。

てかコスプレしてるし…。

明らかに反戦デモに紛れ込んでた感のある彼らは、誰よりも熱い視線と声援を浴びていた。なんで一緒にいるのかすごく謎だったが、少なくとも彼らが求めているのが「イラク派兵禁止」でないことは明らかだった。