WIRE爆音

に行ってきた。とりあえず感想を箇条書きで…

①掟さんのヲタ芸問題へのアンサーとも取れるプレイが印象的だった。「これでヲタ芸打ってください」と言いながらも絶対打てないような曲をかける⇒当然誰もヲタ芸打たない(てか打てない)そのへんがなんとも皮肉な感じがして、「そこに美学があるのかどうか?」と言っていた掟さんの、ヲタ芸打つ者への挑戦状的なニュアンスを感じた(個人的にはね)。それでいてフロアが騒然としたところで一気に畳み掛けるようなハードセット。そして最後に「ヲタ芸は迷惑かからないように」というメッセージ。自分の主張をプレイで表現したという感じがして、カッコよかった。

②ごっしーガールズのプレイもすごくよかった。初めてと言ってたけど、オイラなんかよりぜんぜんうまかったし。・゜・(ノ∀`)・゜・。もっと練習しなきゃなぁと痛感させられました。選曲とかも、もっといろんな曲聴いてセンス磨かないとね。お客さんの反応も良かったし、もう一回見たいなー。DJブースに華があって良かったし。

③同じ辻ヲタとして辻狂いさんのプレイは感動。踊りながら色々なことが頭をめぐってきた。「恋愛ってなあに」がかかったときはキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!ってなったし。ミニモニのいい意味で電波でてる感じってやっぱり大好きだなぁ。

全体的にすごくいい感じだったと思う。DJもみんなうまかったし、フロアの雰囲気も「共存」がきちんとなされてたと思う。スペース的にもあれくらいが理想的だと思う。欲を言えば、フロアの脇の段で座っている人だけ何とかなれば最高。やっぱりフロアは踊る人だけにしてほしくない!?

一番最後に一番好きなI Wishがかかって、ちょっと泣きそうになりながら帰る。ネギの行商の方と番号交換もできたし、本当に有意義な一日になった。