ノート収集

のために学校へ。テスト前って本当に友達が増える。増えるというか「友達」という定義でくくられる人の数が増える気がする。携帯の発信・着信履歴が途端にあわただしくなる。

集まったノートを持って精さんの家に行く。新しいスピーカーを買ったらしく、ダンボールが散乱していた。精さんのサークルの女の子たちが来てたので、4人でマリオパーティーをやる。自分が土壇場に弱い性格なのは知っていたが、まさかあそこまで弱いとは思わなかった。頭のなかでブブーという音がなり、寸前×というパラメーターがついた気がした(パワプロ風)。

女の子たちが帰ったあと、精さんとエースをねらえ!を見た。尊敬する伊集院が「童貞臭いドラマブームがきている」と言っていたが、その言葉に間違いはないことを確信。ビクトリーもかなり童貞臭かったが、このドラマもかなりいい線いってると思う。なんかいろんなブームが回りめぐって、ついに80年代童貞テイストが来ているんだなーとか思った。

ドラマを見ながら、上戸派か友達役の子派かで精さんとモメる。オイラは断然友達派。てか前田亜季だと思ってたらちがう子(上部写真参照・森田彩華)だったのね。あの気が弱そうなところがたまらないんですが…。